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【請求書・支払通知書】事例に学ぶ 取引先が自ら電子化してくれる効果的な依頼方法

~事例・アンケート調査を分析し成功企業の工夫を紐解く~

◆◇◆請求書や支払通知書の電子化がどんどん進むポイントをお伝えするセミナー(参加無料)◆◇◆

─ [こんな方にオススメ] ──────────────────────
◆電子化を検討する際、取引先様、社内の調整でお悩みの方
◆電子化に成功した企業の工夫やコツを知りたい方

請求書・支払通知書の送付を電子化して効率をあげたい。
働き方改革の影響もあり、そう考えている企業は確実に増えてます。
でも『膨大な数の取引先』にどうやって電子化に同意してもらえばいいのか。。。

 <アンケート結果(会計・財務EXPO2019)>
   請求書などの電子化を進めるうえで課題は?(複数回答)
    1位『取引先との調整』70%
    2位『社内調整』42%
    3位『データ準備』24%
    4位『帳票設計』11%
    5位『法律知識』10%

電子化が進まない最大の原因は、ズバリ『取引先との調整が大変!』でした。
そこで本セミナーでは『事例や詳細な調査データ』をもとに、高い電子化率を
誇る成功企業における『取引先への効果的な依頼方法』をご紹介します。

開催概要

日時 2019年7月25日(木) 15:30~16:40 (受付開始15:00)  
会場
150-0001 東京都 渋谷区渋谷2-21-1 11階
050-3799-1055
アクセス
■最寄駅 渋谷駅
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。

JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。
参加費  
定員 30名 
対象  
主催 インフォコム株式会社
共催
協賛
内容 【事例に学ぶ 取引先がメリットを感じる電子化の促し方】
<受付開始> 15:00~ 

<セミナー> 15:30~16:40
①アンケート結果から見えてきた電子化率を高めるのに効果的な施策
② 取引先様が受け入れてくれる電子化の具体的な進め方
③成功事例のご紹介
 営業部門と経理部門が共同して業務効率化に取り組み、
 請求書や受発注業務の電子化によって高い業務改善効果を生み出した事例のご紹介 

【参加費】
 無料

【注意事項】
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がございます。予めご了承願います。
同業他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください 
備考  


お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問い合せ

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