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【2/5 開催】危機の際の情報共有、メールと電話で十分ですか? 危機発生時の情報収集・情報伝達はどうするべきか

危機発生時の初動で最優先すべきなのは被害の全体像をつかむことです。
現場は被害情報の第一報を迅速に送信し、受け取る側はその情報を即座に整理して状況の大枠をとらえなければなりません。

そのためには、迅速に情報共有が可能な情報共有ツールが有効とは知りつつも、費用や運用管理がネックとなり導入を諦めている企業様が少なくありません。

しかし、平時の組織機能では局面を打開できない危機が発生した場合のコミュニケーションはどうするべきなのでしょうか。これからの企業に求められる危機管理対策と、伴う情報共有・伝達のあり方について新たなポータルシステムの機能も交えてご紹介してまいります。

開催概要

日時 2018年02月05日(月)15:00~17:00(14:30受付開始)  
会場
150-0001 東京都 渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5F
03-6866-3450
■最寄駅
地下鉄副都心線「北参道」駅      徒歩5分
JR山手線「原宿」駅          徒歩8分
地下鉄千代田線「明治神宮前」駅    徒歩9分
都営バス「千駄ヶ谷小学校前」     徒歩1分
参加費  
定員 30名 申込受付中
対象  
主催 インフォコム株式会社
共催
協賛
内容 【セミナースケジュール】

14:30~       受付開始

15:00-15:50    ■セミナー1
              危機発生時の情報収集・情報伝達はどうするべきか

15:50-16:30    ■セミナー2
              いざという時に機能する情報管理ポータルとは
              新機能デモンストレーション

16:30-16:50    ■セミナー3
              危機管理領域におけるIoTソリューションのご紹介

16:50-17:00    質疑応答
 
備考  



お問い合せ

インフォコム株式会社 サービスビジネス事業本部 モバイルクラウド事業部 セミナー事務局
03-6866-3450 03-6866-3940
mkt-info@infocom.co.jp
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
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